
  • 2012.03.13 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ホワイトデーのお返し

    • 2012.03.13 Tuesday
    • 16:22
     えっへへwヾ(@~▽~@)ノ

    今日は息子がホワイトデーのお返しをするのですw

    バレンタインに、女の子がわざわざ家まで持ってきてくれてw

    ま、義理ですが。(´゚∀゚`;)

    義理といえども、嬉しいですよねw

    お返しは、かわいいマカロンとキャンデーの詰め合わせ♪

    ついでにママ友にみかんのおすそ分けw


    そーいえば、バレンタインデーのお返しに、家電とかって選ばれてるんですね。
    たしかに、わざわざ自分で買うには・・・・我慢できなくないからって買わない
    ちょこっとあると便利っていうか嬉しい家電ってありますよね。

    そーゆーの、プレゼントされたら嬉しいかもね(*^^)
    ↓こーゆーのとかぁー
    お手軽マッサージ器 ぶるる ファンクション

    お手軽マッサージ器 ぶるる…

    ¥2,480(税込)

    ■“ぶるる”と心地良い振動がクセになる〜!仕事や家事でずっと立ちっぱなし、腰や足がダルい!でもマッサージに行く…

    お手軽マッサージ器 ぶるる ファンクションお手軽マッサージ器 ぶるる ファンクションをカートに入れる

    ↓こーゆーのとかね!
    momin(モーミン) マッサージクッション パッションピンク

    momin(モーミン) マ…

    ¥6,980(税込)

    ●4つのもみ玉・・・ 合計4つのもみ玉が回転し、マッサージをします。●ふわふわ生地・・・ふわふわのソフトな風合…

    momin(モーミン) マッサージクッション パッションピンクmomin(モーミン) マッサージクッション パッションピンクをカートに入れる

    え、あたしのほしいヤツなんでしょって?w
    イヤ、そーなんですけどね〜wwwwwww

    他にもイロイロ美容系グッズなら
    きれい通販ビューティードロップスでどーぞw
    http://drops.nomaki.jp/

    空気清浄機とかドーナツメーカーとかなら
    生活家電通販DSデンキをオススメしときますw
    http://denki.hanabie.com/

    ヤカンが吹いたら

    • 2012.03.09 Friday
    • 07:21
    わたしがかけて置いたヤカンが、
    わたしが隣りの部屋にいる時に、
    沸騰して蒸気を上げていた。

    千は、ヤカンのある部屋で、
    朝ごはんを食べながら、
    気が付いてたけど止めなかったという。

    止めていいか、止めていけないか
    わからなかったから止めなかったそう。

    止めたら怒られるかもしれないから。

    …止めて怒った事なんてないんだけど…(・_・;

    …教えるか止めるかしてよ〜(-。-;

    出生体重のぬいぐるみ

    • 2012.03.08 Thursday
    • 20:15
     最近ね、弟夫婦に3人目の赤ちゃんが生まれたんです(*^^)

    それで思い出したんだけど、赤ちゃんの頃の重さって記念に残せるんですよね。
    ぬいぐるみを出生体重に調節して作ってくれるサービスがあるんです。

    何年か前に、テレビだったか雑誌だったかで見ました。
    今はディズニーのとかあるんですね( ̄。 ̄)ホーーォ。

    Disney(ディズニー) ウェイトドール ベビーミッキー

    Disney(ディズニー) ウェ
    イトドール ベビーミッキー

    ¥20,475(税込)

    結婚式のご両親ギフト出産のお祝いに・・・ディズニーウェイトドールシリーズ!出生体重と同じおもさで作るぬいぐるみは世界でたった一つのアニバーサリーギフト。送り側も貰う側も大満足の逸品です。<ご注文の流れ>・ご注文後、販売店より完成品製作に必要 な「お仕立券(ご注…

    拡大画像を見る
    Disney(ディズニー) ウェイトドール ベビーミッキーDisney(ディズニー) ウェイトドール ベビーミッキーをカートに入れる


    Disney(ディズニー) ウェイトドール ベビーミニー

    Disney(ディズニー) ウェ
    イトドール ベビーミニー

    ¥20,475(税込)

    結婚式のご両親ギフト出産のお祝いに・・・ディズニーウェイトドールシリーズ!出生体重と同じおもさで作るぬいぐるみは世界でたった一つのアニバーサリーギフト。送り側も貰う側も大満足の逸品です。<ご注文の流れ>・ご注文後、販売店より完成品製作に必要 な「お仕立券(ご注…

    拡大画像を見る
    Disney(ディズニー) ウェイトドール ベビーミニーDisney(ディズニー) ウェイトドール ベビーミニーをカートに入れる


    ベビーミッキーミニーと、ドレスタイプのミッキーミニー、それから
    ドナルド、デイジー、スティッチ、エンジェルもありました(*^^)

    千くんも、もうすぐ4年生なんで身体がでっかくなりました。
    ちょうど昨夜、だっこしてみて、うわー赤ちゃんのときから
    身体のパーツがみーんな倍になったんじゃないー?なんて
    話をしたんですよねー。

    なんだか、振り返るとあっという間のような気がしますね。
    生まれたときに出生体重のお人形を貰うのもいいけど、
    子供が成人したときにそんなお人形を抱いたら、きっと
    感慨深くて泣けちゃうんだろうなw(〃∇〃)

    記事の移し終わり

    • 2012.03.08 Thursday
    • 17:41
     別ブログに書いていた息子の空手記事をこっちに移し終わりましたっとw

    ・・・少なかったなwwwwwwwwwwwwwwwwww

    実はパス忘れてたのよね;

    • 2012.03.08 Thursday
    • 16:28
     ただいま、別ブログからのお引越し作業中ですw
    子育てブログ、完全にやめてたわけじゃなく、ここの
    パスワード忘れて、なぜか別のほうで書いておりましたw

    とゆーわけで、その間に書いたブログデータをこっちに
    移そうかなっとw

    息子をダメにする言葉

    • 2012.02.12 Sunday
    • 17:38
     「どうして●●できないの?」

    「何でそんなことするの!?」

    「バカ!」

    「何度言ってもわからないのね」

    「もういいかげんにしてよ!」

    「いつになったらひとりでできるの!?」

    「そんなにグズるのならここに置いて行くから」

    「いたずらをしたらバチが当たるよ」

    「そんな変なことしないで」

    発達障害だろーとなかろーと、こんな言葉を息子にかけてたら、
    息子は自分自身に自信をもてず、頼りない男になってしまう。

    だから禁句。禁句なのだ。

    …や、つい「バカ」言ってしまいそ…
    …なんで出来ないの?!とかヒスることも…
    うーん、絶対やらないとは言えない…

    息子よ、親も親になってまだ数年なのだ
    …一緒に成長していこう(^_^;)

    君の素直で心優しいところは、私の誇りだよ。

    ただいま!

    • 2012.02.01 Wednesday
    • 23:10
    五年ぶりに記事投稿!

    久しぶり過ぎていろいろ変わってます…

    息子は9歳になったし、引越しもしました(^ ^)

    ヤバイ…ブランク長過ぎてブログとかアフィリエイトのこととか忘れてしまったよ…

    じきに感覚取り戻せるかな(−_−;)

    空手日誌2回分

    • 2012.01.10 Tuesday
    • 17:36
    正拳がオカシイ
    2011/12/13 19:00:19

    最近、一生懸命さに欠けてるかも。やりたくないってワケではないようだけど。相変わらず腰が浮いてるし、正拳は、突き出すというより腕を前に出しているだけに過ぎない。そもそも、相手を殴ろうという気がない。組手練習でも、気迫がない。相手に突きを出すのをためらってる。師範や先輩相手のスパーでさえ、ポンとノックするかのような突き。さらに顔色を伺う…。サポーターではクッションが薄いので、思い切れるようパンチンググローブを買ってみることにした。





    ----

    腰が落ちない
    2012/01/10 19:20:03

    腰が落ちないんだよなぁ…腰が。いつまでも。棒立ち。声は大きく出るし、真面目に意欲を持ってやってるけど。どーしても、腰が落ちない。気が抜けてると、ぷりっと横にケツが出てるのも多くなった…一緒にスクワットとかやるかな。


    おねしょ!!

    • 2011.11.29 Tuesday
    • 17:34
     まだ おねしょをするとはね…_| ̄|○頭に来るわー(-_-メ)

    寝る前に飲み過ぎるとダメと言ってもきかないし、
    トイレに行ってから寝ろと言ってもきかないし、
    してしまったらすぐに言えといってもきかない。

    できないくせに、言うことをきかない。
    さらに気をつけることを忘れてしまう。

    一時的な記憶が困難なため、長期的に覚えていられないということなのか?

    口煩く言われるのを嫌うくせに、これじゃ口煩くするしかないじゃないか。

    腹が立つのはそれをしれっと隠して知らん顔していること!(−_−#)

    何が、「自分で起きて来てえらい?」だよ!!!ヽ(`⌒´)ノむっき〜

    空手日誌5回分

    • 2011.11.12 Saturday
    • 17:32
    まだまだ腰が浮いている
    2011/10/18 19:35:12

    二回ほど、日誌記事かいてませんが、真面目に空手の稽古はいっとります。カラダが堅いのに、準備運動をきちんとしないのは危ないぞ。さんちん立ちは、八字に足をおく。騎馬立ちは、平行に足をおく。用意から構えは、力の強弱。緩急を。腰を落とすこと…状態が前に傾いてつんのめってしまっている。短期記憶・瞬間的な情報処理が苦手なので、左!右!の反応するのは難しかったね。コンビネーションはよかった。





    ----

    脚が上がってきた
    2011/10/22 23:05:40

    人数の多い土曜日の稽古。場所は近くなので、ひとりでも通えるくらいなので先に行ってもらった。晩御飯の用意をして、後半を見に行くと体験に来た子が三人ほど居て、いっぱいだった。千は、蹴りの脚が上がってきてとてもかっこよかった(^ ^)突きは、まだ腰が落ちておらず、気が焦るのか上半身が前につんのめっていた。下半身の筋力強化と柔軟性が必要か…千は一生懸命やっているので、師範にも気に入られているようだ。欲を言えば、千は瞬時に理解することや見て覚えるのが苦手なので、はっきりした言葉で型にはまったような指示を繰り返ししてくれるといいのだけど…(^^;





    ----

    当て感が大事
    2011/10/27 21:05:41

    師範のご都合で曜日変更があった。脚があがってサマになってきた。移動稽古の突きは、まだややつんのめっている。もっと腰を落とし、しっかりと前屈立ちができていなければいけない。移動稽古での横蹴りは、身体の向きを変えなければいけないので難しかったようだ。軸足や体幹が鍛えられていなければできない。声もでているし、ヤル気も充分。しかし、あわててしまって突きが突きにならない。当て感を養わなければならないようだ。帰り道、サポーターを入れたバッグをサンドバッグ代わりに目の前に吊り下げて歩きながら殴らせた。フットワークも大きな課題だ。





    ----

    昇級審査があった
    2011/11/08 19:29:32

    先日、昇級審査があった。9名が受け、みんな昇級した。千は、受けなかったが受けていれば昇級できていたな…これまでに注意することは、前屈立ち。前膝をしっかり曲げて腰を落とす。コークス立ち。引き手はみぞおち。前足のかかとはあげて、重心は後ろ。手は手刀。さんちん立ち。つま先は内向き。右足が少し前。コンビネーションを覚えること。引き手に注意。構え。手が下がらないこと。棒立ちにならないこと。私語しない。敬語。返事。指示をよく聞くこと。たいきょくその一は、覚えた。





    ----

    先生気合いはいってた
    2011/11/12 19:08:33

    今日の稽古、先生の気合いすごかった。千の気合いビミョー。ねむーたい感じ。棒立ち。突きがフニャフニャ。集中力も気合いもイマイチ。




    PR

    個人的に一押し!

    Micaco(ミカコ) 5スリミングショーツEX(インスパイリングショーツEX) ひざ丈タイプ ベージュ 70(M) 【2枚組】

    Micaco(ミ…

    ¥19,500(税込)

    Micaco(ミカコ) 5スリミングショーツEX(インスパイリングショーツEX) ひざ丈タイプ ベージュ 70(M) 【2枚組】
    Micaco(ミカコ) 5スリミングショーツEX(インスパイリングショーツEX) ひざ丈タイプ ベージュ 70(M) 【2枚組】をカートに入れる

    MY FRIENDS

    くもりのちはれ
    *タピオカさん
    こみぃのこんな生活
    *こみぃさん

    楽天ランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    男の子の通園&通学グッズ
    男の子の通園&通学グッズ (JUGEMレビュー »)
    赤峰 清香,奥山 千晴,阪本 あやこ,ヒロサワ ともみ

    recommend

    recommend

    recommend

    Happy Scrapbooking スクラップブッキングを楽しむ本
    Happy Scrapbooking スクラップブッキングを楽しむ本 (JUGEMレビュー »)
    久米 英美子,川上 美幸,石川 美和,Mick,片柳 頼子,吉川 智子,キャサリン・冴子・ピオ,chalk,宮本 真里,田中 優子,胡桃

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM